2007-12-29から1日間の記事一覧

若鶏のエヒフという料理が食べたいのですが(近畿一円)

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1212668677 「若鶏のエヒフ」という料理がとてもおいしいものだとの情報を得たのですが、どこに行けば食べられるのかが全くつかめません。 空気のまったく読めていない解答をうまいことかわしてい…

H5N1型ウイルス襲来―新型インフルエンザから家族を守れ!

サイトカインストーム 健康な若者の方が発症率が高い SARSは発熱後にウイルスを放出するが、鳥インフルエンザは自覚症状のないうちから放出する。海外で鳥インフルエンザ発生が確認されてニュースになった時点ですでに国内に入っている可能性がある(東京なん…

サイトカインストーム

サイトカインの過剰産生(サイトカイン・ストームと呼ばれる)は致死的であり、スペイン風邪やトリインフルエンザによる死亡原因と考えられている。この場合サイトカインは免疫系による感染症への防御反応として産生されるのだが、それが過剰なレベルになる…

拡張スライス記法

>>> class Foo(object): def __getitem__(self, args): print args >>> Foo()[1, 2, ..., 5] (1, 2, Ellipsis, 5)へー。 だんだん僕の好きだったPythonではなくなっていくなぁ。

Py鍋

なんてのがあったのを今知った。 第2回があったら誘ってくださいー。

前髪を下ろしてみた。

スーパー銭湯に行ったついでに普段は頭を前から後ろに拭いているのだけど、逆に拭いてみた。 うーん、普段よりさらに童顔になってしまった気がするぞ。