2007-12-31から1日間の記事一覧

MyISAM

私の勇(違うどう書くorgはお手軽にSQLiteで作ったのだけどMediaWiki導入の際に必要だったのでMySQLを入れたんですよ。そしたら数日でデータベースが壊れてしまってビックリ。MyISAMとInnoDBでどう違うのか、とか勉強中。うーん、むずかしいなー。ところで最…

紅白なるものを見てみる

モーニング娘がすごく増えてる!と思ったらAKIBA24とかいうのだった。道理で多いはずだ。24球も投げれば一球くらいストラークゾーンに入るだろうというねらいか? さだまさしみたいな曲をさだまさしみたいに歌う人がいた。名前忘れたけどひらがなで7文字だっ…

大晦日かぁ

来年はどうなるんだろうなぁ… 自分はブレイクスルーを本当に起こすことができるんだろうかなぁ。 それともさっさと見切りをつけてブレイクスルーを起こしそうな人のサポートに回った方がいいのかなぁ。

OLPCを買おうと思ったのだけど

あまりに面倒なので嫌になってしまった。

paypalがわからない

BillingAddressに日本の住所を入れたらShippingAddressにアメリカの住所を入れられなくなった アメリカの住所を入れたら正しい組み合わせのCityとStateとZIP Codeを入れろって言われた…orz 正しい組み合わせで入れたら今度は「このクレジットカードは使えな…

米国外発送をしていない商品を国内で買う方法

何事も先達のあらまほしきことかな。 山本勘助の人生を横目にさんざんUPSとかUSPSとかeBayとかうろつき回ったけど1981のSkypeでぼやいたらこんなサービスを教えてもらった。 http://www.bidbuy.co.jp/html/forwarding/service.html ショップや出品者が日本へ…

アランケイでふと思い出して

「個人輸入の方法」とかで検索中…

アラン=ケイ

安蘭 けい(あらん けい、誕生日・10月9日 )は宝塚歌劇団星組男役トップスター。 安蘭けい - Wikipediaあらんけい(笑)

自作楽器製作勉強会

紫ログ:自作楽器製作勉強会 @八角研究所 - livedoor Blog(ブログ) http://blog.livedoor.jp/naoya_t/archives/50779529.htmlおー。面白いことをしているなぁ。 どう書くorgのアンテナでつり上げたのに宇田君とかに言及されていて世界は狭いなぁと思った。

あ、

気がついたら年が変わってた。今年もよろしくお願いします。 略してKY。(蛇足