2008-02-24から1日間の記事一覧

感想は熱いうちに書く

第1回のときは「主催者だしきちんと書かなきゃ」とか思っているうちに時間が経ってしまって、けっきょく「amachangが書いたからいいや」とか言ってしまった。やっぱり感想は帰ってきてすぐか次の日ぐらいには書く方がいいのかな。

同じ内容で発表する際の注意点

同じ内容で複数回発表するとき(特に前にやった同じ内容の発表を見た人が場にいる場合)にやってしまいがちなこと。 「これは○○の時に発表した資料なんですが」 「ご覧になった方もいらっしゃるとは思いますが」 「使い回しでゴメンナサイ」 「あんまり変わっ…

おきた

java-jaの宴会がUstされる音で目が覚めた。あー。もう八時半。86もjava-jaも楽しそうだったのに僕は頭痛で寝てただけだ。しょんぼり。でも無理矢理参加していたら明日以降もっと大変なことになっていたかも知れないな。仕方ないか。 - 扁桃腺の腫れは80%くら…

とりあえず

横になった

ズキズキがとまらない

偏頭痛的な意味で。やばい、暖房の掛かっている部屋で上着を着ているのに寒い。風邪か?寝よう…

id:Kishiとid:tasukuchanが似ている説

検証画像あれー。あったときはすごく似ていると思ったのに、並べてみると意外と似ていないぞ?スーツ+メガネ+髪型でだまされたのか? - id:hogelogさんによると私はid:tasukuchanさんに似ているそうです。 id:tasukuchan mjd!!! id:gyuqueに声が、id:Kishiに…

Re: クマー化

1000speakersの二次会のあと、サイボウズラボにお邪魔したので 「なんかやろう!」 って事でグリモンに移植してみた。 http://d.hatena.ne.jp/seiunsky/20080224/1203869556お、そんなことになっていたのか。 本当は [] も追加しようと思ったんだけど、なん…

N95マスク

SARS感染予防に効果を上げたN95マスク - Wikipediaだけど、この定義を見る限り駅のコンビニで買ったクリーンラインコーワ3次元マスクは「空気中の微粒子(0.0001mm)を99.9%カット」と謳っているからN95の条件を満たすよな。

もう月曜か

火曜〜木曜に有休を取ってるのだが、金曜の進捗報告会で何が進んだって言えばいいのかさっぱりわからない。金曜も有休取ろうか(ぇ

25歳の若者が4日で死んでしまう病気

国立感染症研究所 感染症情報センター:鳥インフルエンザ http://idsc.nih.go.jp/disease/avian_influenza/index.html うひゃー、今年に入ってから17件も更新されている。 http://idsc.nih.go.jp/disease/avian_influenza/2008who/67who57.html 中国保健省は…