2008-06-22から1日間の記事一覧

カレーを作ってみる

カレーの材料を買ってきた。ルーはもらったのがあったので主に野菜。 にんじん 39円 たまねぎx2 78円 とまと 50円 えのき 100円 ほうれん草 119円 鶏胸肉50%引き 95円 - たまねぎ多すぎた? 炒めつつ、レンジでほうれん草をチンする。 だいぶ茶色になってき…

初めてのRuby

Yuguiさんに初めてのRubyをもらいました。 「初めてのRuby」という言葉はあいまいで「プログラミングが初めての人」向けなのか「プログラミングはすでに経験してて、Rubyはまだ経験していない人」向けなのかがぶれがちですが、この本は明確に後者だと断言し…

Regional 1000Speakers

RubyKaigiでの角谷さんのRegional RubyKaigiの話を見ていて、どこも同じ問題を抱えているんだなぁと思いました。実は1000人スピーカカンファレンスもひっそりと地方開催とかに関してディスカッションするメーリングリストを立ち上げてあったりするのですけど…

サイトウサンTシャツ

Tシャツの季節ですね。JythonTシャツ作らなきゃな〜。id:gomi-box作の「サイトウサンTシャツ」を買ってみた。: http://hina.sophis.info/character/saito/t/t_2008.php