2008-06-28から1日間の記事一覧

Needleman-Wunsch algorithmを実装した

前に86チャットで誰かがdiffを作ろうとしていて、長さ N, M の文字列に対して素朴に N * M の配列を確保していたせいで大きなサイズの入力でメモリを食い過ぎて破綻していたときに「動的計画法で端から埋めていくんだから、直前の1列だけ取っておくだけでい…

言語の固さと体の固さの相関

http://d.hatena.ne.jp/jYoshiori/20080628/1214604037 http://d.hatena.ne.jp/jbking/20080628/p1

Python温泉2日目

野外で勉強会を楽しむ方法 - 「VirtualBox は基本的はXenだけど全然違う」 - ScrapBook。Firefox拡張。見ているページを保管しておける。編集して保存し直したり、選択したところだけ保存したりできる。便利そうなので入れた。 - pdumpfs。 ハードリンクバッ…

shared_ptrを作る

cpp

C++のtemplateでBREW用にshared_ptrを書いてみた - 清水川Webをちらりとみて、短かったので勉強がてら読まずに実装してみた。いろいろ教えてもらいながら。 - なおこれのコードを使おうとする人がいるといけないので改めて注意書きを書いておくと「勉強がて…