2008-06-30から1日間の記事一覧

代入演算子を定義するときには「引数が自分自身」という罠に注意

cpp

「勉強がてら」書いたコードを実用的な目的に使おうとする人が出るとは思わなかったので注意書きを足しておいたshared_ptrを作るについて。奥さんや光成さんに指摘してもらった内容を忘れないようにメモしておきます。この前のコードはこういう使い方をする…

ScrapBook

ScrapBookは本当にすばらしい。ブログとかを読んでいて、気に入った文章だけ切り抜いて、強調したいところに線を引いたり、ちょこっと自分が思ったことを追加したりして、出典リンクとセットで保管して、しかもあとで「あれ何だっけ」って時に検索することが…

ChumbyをMacBookのインターネット接続共有で動かす方法

参考文献:Chumby tricks - ChumbyWiki 試してみたらうまく動いたので解説。 インターネット接続の共有 パスワードを5文字で設定し、WEP 40bitを選択する(128bitでもいいはずだけどchumbyでのパスワードの入力が面倒なので) パスワードをhexに変換する ター…

口内炎日記

んー。舌が…。 - 一週間ぶりにラボに行こうとしたら出る改札を間違えそうになった。銀座線につながっていない改札から出そうだった。危ない。 - C++ネタをブログに書くとコードが長いからとても長くなるなぁ。 - http://www.tantrix.com/cgi-bin/gs_logon.cg…