2008-08-15から1日間の記事一覧

次回は日曜1時から

なのにACアダプタを忘れるとは。。。明日の1時からだと思ってたからちょっと休めばいいかと思ったのだけど、あさっての1時だね。明日はNoPCデーにするしかないか。

あ、

ラボから歩いていけそうなところに無料カフェが出来たので見に行こうと思ってたのに忘れた。 明日は台風くるらしいし。たぶんスーパーで野菜を買って自炊にチャレンジの巻。 - 帰った。MacBookのACアダプタを会社に忘れた気配

MacBookのgccが古い件

あ、今気づいたけどgcc4.0.1なのか。sudo port install apple-gcc42して新しいのをいれよう。 - なんかsudo port install gcc42が正解だったっぽい。

大人の公文式

小学生の時の公文式の力は絶大だぜ。 国語、算数楽勝だし、国語出来れば社会は出来るし、理科もなんとかなる。 ただ、貯金が出来過ぎると、遊びを覚えて貯金を食い潰すだけになってしまうということも。 しばらく勉強しないでも、なまじ点数が獲れてしまう。…

メガネ型カメラ

カメラ付サングラスでリアルストリートビューしてみる : Gizmodo Japanで紹介されていたカメラ EXEMODE 見たまんま録り サングラス型マイクロSDムービーカメラ eye Movie GDV1802万円か〜。意外と安いね。気になる。ハンズフリーだから自転車に乗りながら走…