2008-09-19から1日間の記事一覧

体調悪い

薬局にのどぬーるスプレー的なものを買いにいった帰りに動悸とか。。。歩いているだけなのに。。 健康って大事ですね。むー。 明日からの情報科学若手の会には参加するけども、早めに寝たりしないといけないかも。 - これ書いた後にバタンキューして今起きた…

gcc -Sの読み方

小さなサンプルとかだとまだがんばれば読めるけど、実際に「これを高速化しよう」って規模のコードだとどこがなんだかわからない。なにかうまく印を付けたりする方法があるのかなぁ。 .globl __Z10get_centeriii __Z10get_centeriii:ああ、これってget_cente…

情報科学若手の会日記

http://wakate.aitea.net/2008/ 情報科学若手の会 / Firefox ノベルティグッズ : Susuki's Weblog ノベルティグッズがあるとか!ところで今日なんだけど、まだ交通を把握していない。 - バスタオルを持っていかなくていいことは把握した。 - 御殿場に12:00に…

プログラミング言語を観光地にしてみる

日本の観光名所に詳しい人に質問です。今度日本に来ることになった友達に「ここだけは必ず行くべき、って観光名所を教えろ」という無茶なことを言われたのですがどこがいいでしょう? という質問に「本州から出たことないけど、やっぱり高尾山がおすすめだよ…