2008-10-31から1日間の記事一覧

終わった

ふう、残り5分で終わった。 偶数ページにしないと行けないんだけどうかうかしていたら3ページになってしまうのを2ページにまとめるのに苦労した。とりあえずこれで一安心。

TeXの環境を整えるとかめんどくさい

Word用のスタイルテンプレートをiWorkのそれっぽいもので開いてみた。 うきょっヽ(°▽、°)ノ

背中を押す一言

http://d.hatena.ne.jp/CortYuming/20081031/p2 飲み会参加してみたいなぁ。どんな話するんだろ? それは参加してみればわかるし、参加してみないとわからない(^_^)

MacOSXにTeXを入れる

前にWindowsマシンに入れてから何年経つのか。なんか検索してみるとteTeXとかいうものがちらほら目につく。僕の脳内ではTeXといえばpLaTeXだったのだけど認識を改める必要があるのだろうか。とりあえずteTeX - Wikipedia, the free encyclopediaにteTeXはも…

第7回1000人スピーカカンファレンスは仙台で開催

第7回は仙台市で11/22開催です!会場などの詳しいことはWikiを読んでください。今回からは申し込み手順がかわりました。フォームに書き込んで申し込みボタンを押すというものに変わって、だいぶ手軽になったと思います。雑談や質問などはチャットッルーム(パ…

寒い

4時頃寒くて目が覚めた。背中が布団から出ていた。。