2009-02-24から1日間の記事一覧

空色のお豆

これは怖い

http://d.hatena.ne.jp/Blue-Period/20090223/1235394686自分もやりそうなのでとても怖かった。

萌えて覚える化学の基本

元素周期 萌えて覚える化学の基本 ええー、ウンウンオクチウムまで含まれているって!ウンウンオクチウムなんか「重い」というイメージしかないんだが…僕に擬人化させるとよくアメリカとかにいる横方向にチャレンジされた(以下政治的に不適切な発言なので割…

家事日記

鼻の調子が悪いなぁ。 昨日は、自転車の後ろに荷物を載せて運ぼうと2回挑戦し、2回失敗した。何を目指したらいいかよくわからなくなった。 リヤカー | ユーティリティ備品_リヤカー | レンタル商品、レンタル機材は近藤産興へ。3150円で一日リアカーを借り…

日本語のウェブサービスでもタイムゾーンがJSTとは限らないことが原因で発生する失敗の実例

お、これはなんかの時に実例として使えそうだ。メモしとこう 記事はこれをもとに「事件の約6時間前に犯行を示唆する書き込みがあった」と報じた。 だが記事が公開されると、ネットからはおかしな点を指摘する声が相次いだ。 Wikipediaは協定世界時(UTC)を…