2009-05-05から1日間の記事一覧

カード Ver. 1.4

Ver 1.4は今つけた。大体4回目くらいだろう(適当) id:TOKOROTEN と遊んだときにJumpの弱化をしたし、id:waruhuzaketaichi と遊んだときに色々書き換えたし、でもってこの前書いていたルールの修正、カードあたりの修正も入れた。もともと18枚分のスペースが…

家事日記

鍋の用意をしていたら腰が痛くなってきた。昨日無理をしすぎたか。明日自転車で御徒町に行くつもりなんだが…。ネギを鍋に入れようとして腰が痛くなるとかどうなってるんだこの腰は。 鍋に野菜を入れてから鍋の電源ケーブルが見つからないことに気づいて必死…

weakref

知識としては知っていたが始めてweakrefが必要だと感じるシチュエーションにぶつかった。まずは短いコードで挙動を確認してみる。 from weakref import WeakValueDictionary class Foo(list): pass def make(): x = Foo([0]) y = Foo([1, x]) z = Foo([2, y]…

チップ

インクリメントとデクリメントにビットと同じチップを使うのはややこしいので作った。ちょっと曲がってたり、縦長だったり横長だったりするけど気にしない。