2009-06-24から1日間の記事一覧

ハーブ+コーラ

ミントやレモンバームと同じ科の植物で、広卵形の葉をもむと独特の香気を発する一年草のハーブ。死にかけた人を蘇らせる力があると言われ、原産地周辺ではその独特の色と薬効にちなんだ名前で呼ばれている。学名はPerilla frutescens var. crispa。 要するに…

カラー化

サイケデリックwおとなしめにした。遠ざかって光が弱くなるに従って色がわかりやすくなる。 ところで6000 * 4200ピクセルでRGB三色について8バイトのdoubleで光の強さを保持すると600MBくらいになる…そろそろMacBookでは辛くなりつつあるなぁ。floatで十分な…

設計ミス

広告も吸気口も役目を果たせてないな

グレースケールPNGをカラーのJPEGにするには

ImageMagickを入れた。 $ convert -colorspace RGB old_gray.png color.jpgだと思ったがそれは間違いで $ convert -type TrueColor old_gray.png color.jpgが正解。Macの「情報を見る」だと「色空間: Gray」ってでているので色空間を変えるんだと思ったけど…