2009-08-28から1日間の記事一覧

電子工作日記 卓上ライトを作った

信号線の切れたグースネックケーブルを利用。入力は直流5VなのでUSBでOK。残念なお知らせ。エネループのモバイルブースターをつないで部屋を暗くしてみたら、目に見えてわかるような周波数(2Hzくらい)で目に見えてわかるくらい明るくなったり暗くなったりす…

逆締め切り効果を克服する

「締め切り効果」とは「締め切り前に作業がはかどる」という効果で、先日の締め切りドリブンについての考察ではタスクの絞り込みに明確な基準ができることも一つの原因ではなかろうか、という話だった。「逆締め切り効果」は「締め切りのあるタスクがあると…

パンデミック

昨日秋葉原に行ったついでにふらふらとゲーム屋に入ってついうっかりと購入してしまったのだが: パンデミック 日本語版Amazonで買った方が700円くらい安かったorz拡張セットもそれくらい安い。 パンデミック拡張セット「絶体絶命」日本語版拡張セットはamazo…

D01HWその後

おととい 都内サイゼリアの窓際の席で「搬送波が見つかりません」(水色点滅) 電波が届いてないわけはないと思ったが、干渉する何かジャマなものとかあるのかと思った 家で繋がらない!「機器が見つかりません」って言われる! ケーブルを変えたら直った きの…