2009-11-18から1日間の記事一覧

ドローインでおなかをへこませる

おなかをへこませることで、おなか周りの筋肉が鍛えられる、というお話。スポーツが面倒くさい人でも、他のスポーツみたいにジムに言ったり着替えたりが必要なくていつでもできる。基本は単におなかをへこませるだけなのだけど、背筋を伸ばすして肩を後ろに…

粗大ごみを捨てる

古い椅子の脚を捨てたいので調べている。インターネットで申し込んで、有料シールを貼って家の前においておくらしい。分解した椅子でも、分解していない椅子と同じ値段がかかる。300円。コンビニでシールを買えるらしい。買ってきた。インターネットで申し込…

続:日本人を狙い撃ちにした新たなTwitterスパム?

昨日の日本人を狙い撃ちにした新たなTwitterスパム?という話に「あれはスパムじゃないよ」という意見をいくつかいただきました。まあスパムかスパムじゃないか、スパムの定義とは何ぞや、という話には興味がないので現象の方に注目しましょう。昨日も書いた…

切ない

カッターナイフの変更

持っていたカッターナイフが、あんまり力を入れて切ることを想定していなくて、力を入れると刃が引っ込んでしまうので、側面から押さえて引っ込まないように力を入れないといけなくて雑誌の裁断がやりづらい。段ボールとかを切る用のしっかり握れて、刃はね…

Re: 35億円分の馬券購入=幻冬舎元局長を逮捕−計9億か、横領容疑で警視庁

時事ドットコム:35億円分の馬券購入=幻冬舎元局長を逮捕−計9億か、横領容疑で警視庁計算してみよう。最初に9.0億円あって、0.75の割合で返ってくるばくちを、えーとまあ30回くらい >>> sum = cur = 9.0 >>> for i in range(30): ... cur *= 0.75 ... su…