2010-04-20から1日間の記事一覧

今日のお絵かき

パスが難しい!って嘆いてたら色々コツを教えてもらった。 1時間後: 整理すると 全部パスでやろうとしない。circleやellipseなどのプリミティブを使う パスのブーリアン演算をする場合、strokeがnoneじゃないと扱いづらい 遠近法があるので同心円は手前が大…

食器を置く

今理解した。なんで自分は食器が洗えなかったのかがわかった。実家には水屋箪笥という食器用の箪笥があった。洗った食器はそこにしまわれていた。一人暮らしの今はそんな設備はない。適当な場所に置いたら使うときにはホコリが積もっていた。使う前にホコリ…

コードリーディングに何を使うか(まとめ)

Twitterだと流れ去ってしまうのでまとめて転載 nishio みんなソースコード読むときは何を使っているのかな? shibukawa grepとテキストエディタと、自作のログ出力デコレータ(Python限定)あたりかな?大したことしてないです。 hmori 色々ツールはあるけれど…

Spriteの画像を変更

Spriteをそういう使い方するのがそもそも正しいのかどうか謎だけど。すでにSpriteのインスタンスselfがある状態で [self initWithFile:@"v1.png"]; で表示されている画像を差し替えることができる。しかし、その時にpositionが(0, 0)にリセットされてしまう…