2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ホワイトボードがいっぱい日記

先週僕の勤めているサイボウズのオフィスが日本橋に移転しまして、これをきっかけに生産性を高める職場環境を考えてみようと試行錯誤した結果、割と記録に残すべき内容が多くなってきたのでエントリーを起こしました。 ホワイトボードになるパーティションを…

Long Short-term Memory(LSTM)の論文紹介

ラボの機械学習勉強会でLong Short-term Memoryについて発表した資料を公開しました。http://www.slideshare.net/nishio/long-shortterm-memory

34歳になりました

34歳になりました。30歳の誕生日に結婚したので、今日から5年目ですね。10の倍数である30歳、2進法で11111の31歳、16進法で0x20の32歳、ゾロ目の33歳、に引き続き、とうとう特筆することが何もない34歳です。男性の平均寿命が68歳だからちょうど折り返し地点…

未踏研究会キックオフで講演します

8月4日18時から、秋葉原のダイビル5F交流施設で行われる「未踏研究会キックオフ」で講演します。一般社団法人未踏は「研究会」の「ワーキンググループ」という形で、未踏内外の創造的人材が集まり交流する場を作ろうとしています。「集まるのが最初の一歩、…