MyISAM

私の勇(違う

どう書くorgはお手軽にSQLiteで作ったのだけどMediaWiki導入の際に必要だったのでMySQLを入れたんですよ。そしたら数日でデータベースが壊れてしまってビックリ。MyISAMInnoDBでどう違うのか、とか勉強中。うーん、むずかしいなー。

ところで最近カバレッジランキングが重たいのは一度きちんとプロファイリングすべきだよね。個々の言語ごとのカバレッジに関してはキャッシュしているから期待通りに動いているならこんなに重たくなることはないはずだ…と思う。expireしてないものまで再計算してしまっているとか、キャッシュを捨てなくていいのに捨てているとか…重たい処理のキャッシュをしたつもりで実は別のボトルネックがあるとか…。何にせよまずは観察することか…。