プロレスじゃないよ

僕がお金を使わない理由 - IT戦記
http://d.hatena.ne.jp/amachang/20080328/1206681360

どっちが正しいと言う問題ではないですよ。なんでもかんでもプロレスにしないで欲しいです。リングの上で傷ついている人もいるんですよ。

あー、なんか僕がいつものように言葉足らずなせいでamachangを傷つけたらしい。僕が言いたかったのは、少なくともamachangの「糖質を取っても運動すれば血糖値が上がらない」は科学的に間違った主張だし、数百円を節約するために野菜を食べない生活は間違いだと *僕が* 感じるということです。

        • -

僕は、避けられるのなら糖尿病は避けたいけれど、選んだのなら。 - どんなジレンマ
http://d.hatena.ne.jp/hrkt0115311/20080328/1206716222

「働いて、稼いだものを、働いた人がどう使おうとその人の自由」

うんうん、その意見には賛成です。だから別にamachangの手からコッペパンを奪うわけでも、amachangの口に野菜サラダを押し込むわけでもない。子供じゃないんだからね。

そんなわけで、今回の流れを垣間見て、私には『修験道の行者か何かが、火の上を裸足で走ろうとするのをとめようとする人々』を見たような気持ちになりました。

真似はしないし、人にも勧めないし、相談されたら止めるけど、ご本人が選択されたのですから、様子を見守るのがいいんじゃないかなぁ。

で、僕がやっていることは「様子を見守る」とは呼ばれないのですか。amachangの手からコッペパンを奪うわけでも、amachangの口に野菜サラダを押し込むわけでもないのに。amachangの思想を否定するような記事をブログに書くだけで許されないことなのですか。

「どうでもいいけど疲れたっぴ。笑い」(by dropdb)と言いたくもなる。

        • -

この前のPy焼き肉で僕のブログがZopeやMTだった頃から見ている人に「最近面白くなくなった」と言われました。非はてなダイアリーと比べると、はてなダイアリーGoogleでの検索順位も高くなりやすく、はてブ・はてスタの反応も激しいように思います。そしてプロレスをするとさらに激しくなります。それが原因で無意識のうちにプロレスをしてしまう癖が付いてしまったのかもしれません。

もうプロレスには疲れた。こんなことに時間を割くのは無益だ。今後はプロレスを避けるように注意する。