作りたいもののない人に

mootoh.log - TopCoderが流行ってるみたいなので
http://blog.deadbeaf.org/2008/04/25/my-topcoder-history/

プログラミングしたいけどつくるネタをおもいつかないよー、という人がいると聞きます。 そんなときは、TopCoderにログインして、Practice Roomに入り、250点問題を解いてみてはどうでしょうか。わりと取り組みやすいので、自分の背中を押してあげるにはなかなか良いとおもうのです。


ですです。TopCoderにアカウントを作り、ArenaっていうJavaプログラムを起動して、DIV2(二軍)って書いてあるPractice Roomに入って250点問題を解くといいと思います。400個くらいあるし。物足りなくなったら500や1000の問題をとくといいと思います。