おすすめの言語

もしスクリプト言語すすめちゃったら、簡単にマスターできてむかつくじゃん。しかもスクリプト言語しか使えないくせにプログラマ面しちゃうなんて耐えられない。ここはひとつ、俺が苦労して覚えた(つもりになってるが実はぜんぜん使いこなせていない)C言語をマスターしろ。っつーか挫折しろ。そして俺の偉大さを思い知れ。もし使えるようになったら、そんときは何でもできるC言語をすすめた俺に感謝しろ。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1015898635

うひゃー。

逆に独学でCが理解できないのなら、PerlだろうがVBだろうがPHPだろうが理解できないと思いますヨ。

逆に言えばPHP素数の計算ができない人はCでもできないし、VBで簡単なGUIアプリを作れない人はCでGUIなんてとてもじゃないができないよね。



と言いたいこと言うだけ。