Chumbyを人に見せるにはどうしたらいいかなぁ

どこぞでの発表会にChumbyを持ってきたのだけど、MacBookのインターネット接続の共有はad-hocモードなのでChumbyがうごかない。アドホックではない」(上野氏) うーん、じゃぁなんでつながらないのかな。
http://www.cradlepoint.com/phs300/phs300.php
これを買うべきか。


あとは電源だ。USBバスパワーは5Vなのかな。Chumbyは6P電池で動くという話だから9Vかな。足りないな。AirじゃないMacBookIEEE 1394の端子がある。これのバスパワーは12Vだな。こっちは超えてる。むー。IEEEバスパワーを降圧するとかアリなのかな、ハードウェア詳しくないから変なことして壊すのが怖い。


アドホックモードの件:http://forum.chumby.com/viewtopic.php?id=1111
めんどくさいという噂を聞いていたけどそれほどでもなさそうだ。今度やっておこう。

        • -

http://chalow.net/2008-05-25-5.html