Pytho温泉1日目

明日は朝の8時半で、寝坊禁止だって!

        • -

貸し切りなのか!温泉は24時間入れるらしい!

        • -

お風呂に男湯と女湯の区別がないのでymasudaさんが当惑している。

        • -

id:jbkingにいろいろ教えてもらった。

Erlang を勉強する上でおすすめのパス: OnLispの Prologのところを読む→Prologのパターンマッチを理解する→Erlangの勉強をする

        • -

Python2.6とかにはもう入っているらしい。ドキュメントの検索がJavaScriptでできていて、インデックスファイルがsearchindex.jsonなんてファイルにJSON形式で入っているのでサーバに問い合わせなくても検索が可能。すごい。検索結果の表示もかっこいいなー。

        • -

夏ライオンソースコードがきれいで、Obj-Cを勉強するのにとてもいいらしい。

        • -

ご飯

アクセンス・テクノロジー提供のじゃんけん大会でいきなり勝った!緑と黒もあったんだけど色の選択権がなくて赤になった。ピザの配達の人みたいだと言われた。

ハッカー(希望者も)募集中

        • -

Chumbyデバイスドライバにバグがあるせいで死んでいる機能がいくつかあらしい。

        • -

Pythonの多重代入はCの多重代入と代入が起きる順番が違いますよ、という説明のために書いたコード。

>>> class Foo(object):
...     def __init__(self, name):
...             self.name = name
...     def __del__(self):
...             print self.name, "deleted"
... 
>>> x = Foo("x")
>>> y = Foo("y")
>>> x = y = 1
x deleted
y deleted
        • -

NetBeansRubyを書けば5.uと書いた時点で5.uptoが補完候補に出るのはおろかサンプルコードまで出る!Rubyの勉強によさそう。自分で定義したクラスのメソッドも補完が効くけど、メソッドの返り値は何のクラスなのかの情報がないのでズベテのクラスのメソッドが補完候補に出る。候補に出ているからいって存在するとは限らないので注意。

        • -

http://citeseer.ist.psu.edu/myers86ond.html