国内線

長崎で開催される第6回1000人スピーカカンファレンスに参加するために飛行機の予約とかを調べている。国内線を予約するのは初めて。


今回、夏期休暇とがっちゃんこして東京→長崎→大阪、という径路にしたのだけど、そうすると楽天トラベルのANA楽パックが使えない。帰る場所が同じでないといけない。むう。乗り換え案内で調べてみたら、大阪に帰ってくるのに関しては飛行機で伊丹にくるより、博多に出て新幹線で帰ってくる方が乗り換えが少なくて楽そう。3時間40分が4時間40分に伸びても大差ない。


kokunaisen.comってので検索して予約した。クレジットカードで予約したら、当日クレジットカードを持っていけばいいみたい。どこに持っていけばいいのかさっぱりわかってないけど(ぉ) 東京/羽田(08:20)→長崎(10:10)だ。朝早いなぁ。あ、しかもここから羽田空港まで1時間くらい掛かるのか。むぅ、大変だ。


佐世保駅の近くのホテルサンルートを予約した。