今日の家事日記

カボチャ半額で100円分くらい買ってきた。
キュウリを買った。

今朝は朝ご飯の爽快ビタミンが枯渇していたので仕方なく昼ご飯のつもりだったチャーハンを食べて、昼ご飯に爽快ビタミンを飲んだ。だけどエビオスなしで爽快ビタミンだけだったので液体だからさっさと流れ去ってしまって夕方空腹感が…。350kcal程度で何か…とコンビニに行っておにぎりを2個ほど買って食べたけど、冷静に考えたらカロリーを押さえて満腹感が得たいのだからサラダとか買うべき。

あと帰りに散髪するつもりだったのにすっかり忘れてた。むー。

コンビニおにぎりを買ってみてわかったのだけど、一食350kcalってのはそんなに難しくない。おにぎり160kcal、SOYJOY140kcal。いくつか危険な食べ物があってそれを避ければOKな感じだ。すきやの特鰻丼を週に2回くらい食べていたけどあれもカロリー高そうだ。一袋105円の黒糖かりんとうとか800kcalとかあって危険すぎる。見えるところに置いておくと無意識に食べそうなので隠した。血糖値が下がったときの緊急避難用。筋肉を分解されると困るから飢えを感じない程度に糖質をとる必要がある。