http://thunder.tepco.co.jp/cgi-bin/main.cgi?area=2&type=3&zoom=4

八王子が塗りつぶされている。

土砂崩れで京王線が脱線とか凄まじいことになっている一方、墨田区は雷どころか雨すら降っていない。東京アメッシュによれば過去2時間八王子上空の雨雲はほとんど動いていない。このペースで動いたとすると墨田区に来るのは3,4時間後。八王子では床上浸水も起きているそうな。このレベルの雨が今から4時間続きながら都心部を通過したら明日の朝は鉄道網が壊滅的な状態になってそうだ。。。


おおお、来た。なんか急に音がなりだしたと思ったら猛烈な雨が降り出した。@3:12

なんか音のなるものがゆっくり上を通過している感じなんだけど、それでもこれ本体じゃなくて前哨なんだな

本体が来たらどうなることやら。お米の備蓄が昨日なくなったから閉じ込められたら食べるものがないかも。


スバゲッティ2食、うどん2食、米1合、餅米1袋弱、餅数個、お菓子・飴など。ふむ、まぁ飢えて死ぬことはなさそうだ。あくまで水道と電気が止まらないこと前提で。こういうシチュエーションになると「ああ、やっぱり食料を備蓄しておかなきゃな」と思う。電気が止まったらお菓子を食べるしかない。それが尽きたら餅米を水にさらして食べるか。。