gcc -Sの読み方

小さなサンプルとかだとまだがんばれば読めるけど、実際に「これを高速化しよう」って規模のコードだとどこがなんだかわからない。なにかうまく印を付けたりする方法があるのかなぁ。

.globl __Z10get_centeriii
__Z10get_centeriii:

ああ、これってget_centerって名前の整数を3つ取る関数か。なるほど。っていうか与えられた3つの整数のうち中央の値を返す関数なんだけど、インライン展開されると期待していたのにされてないじゃん!(ぉ

頭にinlineってつけたら消えてなくなった。

        • -

ささだ asm(” # hogehoge ”);

おお!求めていたのはまさにそれです!>asm("#hogehoge");
特定のクラスのoperator()がどこから始まるのかわからないなぁと思っていたけどそれをつけたら一目瞭然になりました!