情報科学若手の会日記

出発

        • -

間違えた。京成曳舟に行かなきゃいけないのに東武線の曳舟駅にいる。馬喰横山に行く方法がわからないと思ったら駅が違った。

        • -

岩本町で急行に追い越されている。

        • -

10:31 新宿。もう特急おだぎりは午後までないって言われた。11時にバスがあると言われたがそれに乗っていいのかどうか。

検索したけどバスが絡むと無力だ、わからない。しかし鉄道で行くのも6回乗り換えるとか訳の分からない径路をおすすめされる。

今から東京に戻るとか考えにくいのでメールに書いてあった

| 小田急 新宿→新松田 750円
| 徒歩 新松田→松田
| JR 松田→御殿場 480円

がまだまともかな。。。徒歩がどれくらいの長さかわからないけど。。

        • -

11時発の急行小田原行きに座っている。83分で新松田に着く。間違えて新松戸までの時間を検索したのは秘密。松戸から御殿場までは31分。駅から路線バスで18分。83+31+18=132。おっと徒歩と乗り換えが0秒で済んだとしても13:12着か。。。

おかしいなぁ、12時に御殿場に着く電車を調べて、京成曳舟9:45発だったから余裕をみて30分早く出たはずなのに。

        • -

新松田12:30

沼津行きは12:47発orz


松田さん 東さん 山北さん 相模さん 金子さん 周辺に多いのか気になった

ドアの上の電光掲示板に締め切り中って書いてあるから何かと思った。小さい駅では一番前のドアしか開かないらしい。そこで切符回収。

バスのような料金電光掲示板と整理券発券機もある。小さい駅には券売機自体がないのか。

        • -

次が御殿場 @13:12
バスの時刻表を確認するけど多分都合良くないのでタクシーなのかな。運転手さんがわからない可能性を考えてGoogleMapを開いておいた。

「こだわりのたまごあります いいきみですよ」いいきみ笑

        • -

自己紹介フェーズ。「うえ」で始まる人が4人いる。

        • -

「父親になりました。投機的実行。」
「アウトオブオーダーですね、わかります」

        • -

それは新しい!

        • -

自己紹介スライドを作っておくべきだなと思った。

                  • -

夜。

  • 今年できた露天風呂へのアクセス方法
    • 書き込みアクセス:
      • ホテルの一番端に行く→非常口を開ける→すのこを歩く→のれんをめくる→右に浴槽、左にシャワーを見つつぬれた床で滑らないように気をつけて歩く→脱衣場
    • 読み出しアクセス
      • 2階の談話スペースの窓を開ける
    • 備考
      • シャワーは2つしかないので容易に待ち行列が発生する。
      • 混浴なので注意
        • -

うっかりしていてTopCoderに間に合わなかった。

        • -

もう3時。議論が盛り上がっているけど足が冷えてきたので風邪ひきなこともあるし寝よう。自分の体調は自分で管理しないと。