晩ご飯

くいしんぼうの上野たんに「くいしんぼうの上野たんSEOしたやつら焼き肉おごれ」と恫喝されたので泣く泣く焼き肉をおごりに神田までいってきます。

遅刻してきたヨシオリに空腹の上野たんがマジギレ中

「ライス特盛で」
「特盛って言ったのにスルーされた」
「普通じゃ足りなくないですか?」

火力が低くてなかなか焼けないので不満げな上野たん。
「近くの牛角に行き過ぎて、今では入るだけで『食べ放題ですか』と聞かれます」

          • -

なぜかy***sが「***じゃないから恥ずかしくないもん」という恥ずかしいDVDを購入するので秋葉原まで歩いた。このまま明度居酒屋に行こうと盛り上がる一部のメンツに上野氏が必死で対抗して普通の喫茶店に入ることになった。賢明な判断だ。

k*****kに釣られまくる上野氏。若いねー。典型的な「まじめな科学者が哲学者(もしくは詐欺師)にもてあそばれる現象」を再現していた。

コアラの動作がとろいのはユーカリの毒性で酩酊状態になっているからであって、ユーカリ以外のものを食べさせていると俊敏に動くようになるとか、パンダも基本的に熊なので時々人が襲われて死ぬという話を聞きながら帰ってきた。

        • -

コアラが酩酊している話は2ちゃんねるのコピペ以外のソースを見つけられていないので正直疑っている。

Koalas are not "drunk" or otherwise intoxicated by their leaves.

http://koalas.org/koala-info.html

コアラはユーカリの毒性で酩酊しているわけではない、と明言しているサイトもある。まぁ、ソースは不明なのでどっちもどっちだが。

少なくともWikipediaにはユーカリの葉の栄養価が低く、よって動きが緩慢、という表現になっていて、これは2ちゃんねるコピペの「研究者が別のえさで飼育したら俊敏に動くようになった」という話と矛盾はしない。

やっぱり眉唾。

        • -

SEO忘れてた。
食べる萌え要素の上野たん。