洟のある日記

はなのあるにっき。

やー、先週末ぐらいに咳が落ち着いてきたと思ったら今度は鼻水が。。風邪のような状況が2週間くらい続いているような気がする。

日記なので適当なことをつれづれと書く。

書籍だけ金銭感覚がずれている気がした。C++ Primerみたいな7〜8千円する本もぽぽんとアマゾンで買ってしまうくせに、他のものはなかなか買わない。T-falの同じくらいの値段の電気ケトルをようやく買って、便利なので喜んでいるところ。
ソフトウェアも腰が重い。Macになってから誤植が多いのはまだATOK買ってないから。VMWare Fusionも買ってない。OProfileを使いたかったのだけどLinuxでしか動かない雰囲気なのでMacLinuxを入れることを考え始めて、結局MacではじめるLinux 〜 はじめてのVMware Fusion (Ubuntuインストール編) - Unix的なアレにたどり着いた。やっぱりVMWare Fusionは買うべきか。一代のノートパソコンでWin, Linux, Macが動けば当分困ることはなさそうだ。