男の子牧場

追記: 男の子牧場の問題点に客観的にわかる問題点を2点ほど書いておいた。


http://company.nikkei.co.jp/compinfo/compinfo_detail.aspx?CONT_ID=00020821

婚活女性向けの携帯サービスとして男性情報共有サイト「男の子牧場」を2009年5月13日に開始いたします。

牧場!?
家畜!?

男の子牧場」は、友人同士で男性情報を共有・紹介しあうことができる、女性向けコミュニティサイトです。

モバイルサイト上の「牧場」を通して、交遊のある男性の写真や簡単なプロフィールを登録(※2)、情報を管理することで、友達承認された会員同士、登録された男性データを閲覧することが可能です。

こわ。脈のなさそうな男の子を登録して他の女友達とgive & takeする場なのかな。
これ、逆バージョンの「女の子牧場」だったらきっと企画の段階でつぶれるし、仮にリリースしたとしてもすごい勢いでバッシングされると思うのだが。なぜ「男の子牧場」なら許されるのか、それが謎だ。


当然登録した情報は友達のみ公開かと思いきや、知らない女性が男の子を登録したのが「新着牧場」としてがんがん表示される。男の子に人権はないのか?!あ、そうか、家畜だからないのか。牧場が2つの軸で分類できるんだけど「いけめん/つけめん」「金/貧」「やせ/めたぼ」…どこの誰ともわからない男性(30代っぽい)が「めたぼ&つけめん」に分類されていたりする。…怖い。肉食系女子怖い(><