電子工作日記 卓上ライトを作った

信号線の切れたグースネックケーブルを利用。入力は直流5VなのでUSBでOK。

残念なお知らせ。エネループのモバイルブースターをつないで部屋を暗くしてみたら、目に見えてわかるような周波数(2Hzくらい)で目に見えてわかるくらい明るくなったり暗くなったりする。

ま、そういう電源なんだということが早めにわかってよかった。脳波センサのバッテリーに使おうかとか思ってたし。こんな周期で揺れるんじゃダメダメだ。


離れたところから机を照らすつもりでいたけどUSBを延長できるケーブルがないのでとりあえず机に置いた。流石にそのまま置くとアレだなぁ、なにか光を拡散させるような白い袋とか…あった!

オライリー!しかもフクロウだし。