iPhoneアプリへのアフィリエイトリンクのはり方

なんか楽天のリンクシェアってのに申し込め的な記述があったので本当かなぁとしばらく調べていたんだけども、結局Appleの公式サイトからリンクをたどっていってもリンクシェアのページに飛ばされたのでそういうものなんだろう。
LinkShare Corporation

LinkShareのアカウントを作り終わって、LinkShareの中の自分のホーム画面が表示されたら、PROGRAMタブを選んでAdvertiser SearchでiTunesを検索すると見つかるのでapply(申し込み)する。まだapplyしただけでAppleに承認されていないのでリンクを作ることができない。後で試して続きを書く。

LINKSタブをクリックするとこんな画面になる。

なんだかリンクシェアの紹介をするプログラムは最初からActiveになっているみたいなのでとりあえずこれを試してみる。このadvertiserを選択すると、バナーとかテキストとかを選択できる画面が表示される。バナーを選択してみたのがこちら:

get linkを押すと貼り付けようのコードが表示されるので、それをブログなどに貼り付ける。

LinkShare_234x60

できた。


iTunes Affiliate Programをdeclineされた。
http://www.nishiohirokazu.org/ で応募したんだがどうも http://www.nishiohirokazu.org/what_i_did/itheremin/ にたどり着けなかったんじゃないか。「iTunesに関係のないページである」といわれてしまった。リンクシェアのシステムだと再申請するのに2週間待たないといけないっぽいのでメールで「関係のないページだというのはそちらの誤解である」と主張してみることにした。