カッターナイフの変更

持っていたカッターナイフが、あんまり力を入れて切ることを想定していなくて、力を入れると刃が引っ込んでしまうので、側面から押さえて引っ込まないように力を入れないといけなくて雑誌の裁断がやりづらい。

段ボールとかを切る用のしっかり握れて、刃はねじで止めるやつを100円ショップで買ってきた。切りやすい。

ただ、雑誌を裁断するのに別の雑誌をしいたらいいやと思っていたら、今回A4の雑誌だったのでうまく敷けず切りにくかった。カッティングマットとかあってもいいのかも。あと、スキャンする予定の雑誌をしいたらカッターの刃が今までより深くまで入るせいで目次のところまでばっさり切れてしまって失敗だった。雑誌の下敷きにするために必要のない雑誌を取っておくとか本末転倒だからやっぱカッティングマットかな。