捨てる日記

  • 初めて使った携帯だ!懐かしい!これはいらないだろ、捨てよう。
  • 足踏みシフトキーを作ろうと思って買った足踏みペダルスイッチ…うーん。とりあえず保留箱に。
  • 保留箱の中身は一度バザーか何かに出して誰も引き取らなかったら捨てるってのはどうだろう。
  • レンズのとれたサングラス。いらない。なんでとってあるんだ?ああ、USBカメラを付けて瞬きカウントとかしようと思ったんだっけ。必要になったら100円ショップで買えるだろ。捨てる捨てる。
  • 古い眉間が折れているサンバイザー。新しいの買ったからもう要らない。
  • 高校生ぐらいの時に気の迷いで買ったケーナ……過ちを認めて捨てるべきなんだろうなぁ。とりあえず保留箱へ。
  • ラベルプリンタ。しかしケーブルもCDもセットになっていない本体だけ。残りはどこへ行ったんだ。
  • 音声認識ソフトに付録でついてきた片耳+マイクのインカム。全く使われていない。捨てるか…うーん、保留箱へ。
  • かなり昔に買ったペンタブレット。うん、たしかこれ作った会社が倒産してドライバが入手できなかったりした気がするぞ。タブレット必要なら新しいのを買えばいいや。だいぶ性能も上がってるんだろうし。捨てる。
  • 長野テクトロンの「お気に入りキーボード」30個のキーがついていて、それぞれにショートカットキーを対応させられる、って感じのやつ。薄汚れている。とりあえず保留箱に入れておこう。
  • 片付けていたら洗濯バサミが8つも発掘された
  • ポケットティッシュがザクザク。ある程度以上は必要ないよな。
  • MacBookのACアダプター、挿しにくいのが嫌でいつも長い方のケーブルを付けて使っているんだけど、短くして使う用の端子どうしよう。自分はまず間違いなく使わないんだよな。そして仮に必要になっても多分出せないんだよな。そう考えると捨てるべきなのかな。
  • 東京の地図。以前はカバンに入れて持ち歩いていたけど、もうiPhoneでいいよな。捨てよう。
  • 古いカバン。チャックとか壊れてぼろぼろだったのだけど沢山入るカバンがなかったのでずっと使ってた。オルトリーブ買ったからこれももう必要ないな。捨てよう。