Twitterがクラックされている件

情報が錯綜している上に、こういう事態になったときに正確な情報を得るための場所がないのは不安だね。

via ukstudio

DNS Poisoningだという噂などが流れているけど、元々のサーバのIPアドレスとか知らないもんでなんとも言えない。とりあえずtwitter.comにアクセスすると信頼できない状態のサーバにつながるのは間違いないだろうから、パスワードを送ったりしないようにTwitterクライアントなどを終了しないとね。

僕ネットワークには詳しくないので何を確認したらいいのかわからないからとりあえずnslookupしておいた。

$ nslookup twitter.com
Server:		133.22.16.5
Address:	133.22.16.5#53

Non-authoritative answer:
Name:	twitter.com
Address: 74.217.128.160


[09/12/18 15:51:10] mala: 168.143.162.100 twitter.comとか書いて使える

ふむ。ってことはやっぱりDNS poisoningなのかな???

自分の判断に自信が持てないのでほとぼりが冷めるまではTwitterにつながないでおこう…



なおったっぽい?



[N] ツイッター、ハッキングされる!。だからハックじゃなくてクラックだと何度言えば…もー。