GrandPerspectiveを使ってみた

MacBookのハードディスクの空き容量がなくなったので整理のためにGrandPerspectiveを使ってみた。

小さいファイルをちまちま消したって時間の無駄だからね。

なんかすごいゴミがあるぞ!

左下のでかいのはVMWareの中のWindowsとか。左上の似たようなサイズがたくさん詰まっているのはPodcastだった。右側はいろいろswapfileだのあるけど消せるもんでもなさそうだ。/からスキャンしたけど/Users/nishioからでも良かったかも。

iPhoneのバックアップがいくつもあるように見えるのがちょっと気になるけど、まあとりあえず今日のところはこの辺にしておくか。やることもあるし。