日記

税務署に言って確定申告をしてきた。書類は苦手なので間違いがあればその場でフィードバックしてもらおうと。提出の列に並んでいる間に印鑑を押していないのに気づいた。押した。提出した。住所書いていないと突っ込まれた。謝りながら書いた。「これで大丈夫ですか?」「それはこちらでは判断できないので、なにか問題があればご連絡します。」がびーん!判断できないのかよ!来年は郵送で出すことにする。

桜が咲いていた。メジロが2匹、蜜を飲んでいた。ほのぼの。春だな。

天気がいいので、扁桃腺が腫れた。花粉め!

電気が見えるワークショップの話より不動産の話のほうがはてブが多いことにガッカリだよ。やっぱ面白いものを作ったクリエイターは英語で発信しなきゃもったいないよ。英語話者の10分の1しかいない日本語話者向けに発信していたのでは、面白がってくれる人も10分の1しか現れないんだよ。

ワラノート 徒然草を現代語訳してみる。ダメだ、「わろし。」が「わろすw」の一種に見えてきた。いとわろす。