cocos2dは便利

一昨日インストールして「わー、簡単ー」って言ってたcocos2dだが、なんだかんだで今日、一応それなりのアプリが完成した。らくちん。しかも、時間がかかってた所はUIAlertViewDelegateだったりarc4randomだったりNSString: stringWithFormatだったり、と全然cocos2dと関係ない…。cocos2dはわかりやすい。

で、さっそく出来上がったアプリを自分のiPhoneに入れようとしたら、iPhoneのOSが3.1.3で、Xcode3.1のサポートしているのが3.1.2までという罠。そしてXcodeを3.2にするのにはOSをSnow Leopardにする必要があるのであった。今からインストールする。

絶対cocos2dを使っていた時間よりそれ以外の方が長い…。