シンガポールの昼

細長いビルが密集しているところとかなんかシムシティみたい。建ぺい率?容積率?とかの規制がないの?

なぜか容積率で検索したら中国語の検索結果が出た。


昼ごはんを食べに出たが、iPhoneを忘れたので写真はなし。麺+鶏肉の料理で3.8ドル。250円くらいか。昨日の晩御飯はコンビニだったので高かったけどショッピングモールのフードコートではそれくらいの値段だった。外の店だと「二肉一菜 $2.8」だの書いてあるので200円くらいということか。

文房具屋は恐ろしいほど日本製品だらけ。コクヨだらけ。コンビニの飲み物はポッカだらけ。待ちにセブンイレブンが一杯。あと午後に二階建てバスに乗ってユニクロに行ってサンダルとか半ズボンを買うらしい。


緑茶が抹茶みたいな粉っぽいお茶だという話を聞いたので、スーパーでポッカの烏龍茶を買った。1.5リットルで2.10ドル。日本のコンビニにあるような100円の紙パックのお茶はないけど、単価としてはあんまりかわんない。

超暑いので飲み物は必須だー