シンガポール2日目日記

Suica的なカードを買った。15ドル払って、5ドルはnon-refundable card costって書いてある。10ドル(700円)がinitial add valueと書かれている。700円とかSuicaだとすぐに無くなりそうな気がするけど、バスに3回、電車に1回乗ってマーライオンとか中華街とか回ってきたのに3ドル消費されていない。交通費安いな。

エスカレータが早い。


ドリアン!


マーライオン。これは確かにしょんぼりである。世界三大がっかりだな。
ちょろーん。


むしろ何だの空中庭園は!船か!地震が起きないからこういうことができるんだろうか。


まあ、こちらが新しい方。


バスで中華街へ。


関西人としてはこの高速道路は倒れそうで怖い。


なんだこれは!


この何かつつまれているのがChina Town Popiahで2ドル、黒いのがRojakで3ドル。Rojakは謎の食べ物だった。キュウリとパイナップルとりんごのようなものに甘い味噌のようなものがまぜまぜされて、上にくるみの粉末のようなものがかかっている。Rojak - Singapore Foods


チキンライス。揚げてあるやつは骨が入っていて食べにくかった。蒸してあるチキンライスのほうがいいらしい。これも3ドル。

結局Rajekは量が多くて味になじめなかったためみんなに配ったのに残ってしまった。これで8ドルだから550円くらい。安いなー。


新旧対決か。