シンガポール4日目日記

そろそろヒゲとかツメが気になってきたが、身だしなみ用具はまるごと忘れてきたので毛抜きがない。爪切りもない。

id:TOKOROTENが菊の花のお茶を買ってギャーと叫んだりと飲み物に地雷が多いが、このelderflowerのお茶は割と気に入った。しかしelderflowerってなんだ。ニワトコ - Wikipediaらしい。隣はアロエはちみつ。超甘い。

マレーシアに行くはずだったが、昨日僕が帰ってきたときにはみんな寝ていて、起きたらもうマレーシア組は出発していた。仕方がないので観光の目玉セントーサに行くチームに混ざる。

せっかくだからマーライオンタワーに登ってみよう、の段階でチームが3つに割れる。僕は登ってみたのだが、あえて断言しよう。世界三大ガッカリの汚名を返上しようとして作ったと思われるマーライオンタワーだが、「マーライオンタワーに登ってみてガッカリ」「ライトアップされたマーライオンを見てガッカリ」の二冠王に変わってどうする!

ここ3日で「シンガポールはすごい」という方に傾いていたが、セントーサをみてガッカリ。他の国の真似をしても差別化にならないだろうに。シンガポールみたいな暑い国で地上を歩かせるとか何を考えているのかと。最低でも通路をすべて木陰にしろ。むしろ通路を全部地下にしてはどうか。

一方マレーシア組は「シンガポールはよい国だ!」と言っている。国境を超えたらサザンクロスシティだったらしい。

なぜ僕らはお金を払ってこんな高いところで怖い思いをさせられているのか。id:gasso爆発しろ。

ヒューン

グシャ


ここをあっちの島までスライドする。ヒューン。

なぜ紫にした。全然期待していなかったがガッカリだ。

昼ごはん、米の麺。

バクテー。汁がおかわりできる、というか断らないと注がれる。

監視カメラ。ウォッチングユー。

カジノにて。この後すったらしい。

ディーラーにスリーって言ったらなぜか16に置かれた。16って中国語でシーリウだっけ?

不動産屋

なんかmyweb.sgってのがいっぱいあるなぁ