掃除用具を買ってきた

何ヶ月か前、粘着剤がロール状の紙に付着していて、コロコロ転がして埃を取る器具を買って、あまりのとれ具合に感動して「文明の利器だ!」と興奮していたのだが、ついに1ロール使い切った。数日で掃除ができないことにフラストレーションを感じ始めたので(!)会社帰りに大急ぎでスーパーまで走って買ってきた。

今回はコロコロの他に、細かい毛が生えていてパタパタして静電気でホコリを捕まえる器具も買ってきた。おおお、ホコリの積もっていたモニターが綺麗になった!文明の利器だ!!

まあパタパタの方はまだ買ってきたばかりなのだけど、コロコロは本当に経験すべき。カーペットがこんなに髪の毛だらけだったなんて!というか浮気をして「この長い髪の毛は誰よ!」って怒られるのはドラマの中だけのことで現実には早々見つからないだろうと思っていたが、コロコロをして意見を改めた。掃除したらすぐわかる。

しかし、工具大好きなのになんで今まで掃除用具っていう選択肢に気づかなかったんだろう。こんなに楽しいのに。