今日のお買い物

昨日MacBookをもって帰ってきて起動しようとしたら動かず、電源を切って振ってみてなんとか動いたのだが、なにぶんメインマシンのハードディスクが吹っ飛んだら生きる棋力気力を失いそうで怖いのでハードディスクを買うことにした。

ヨドバシの店頭では1GB1TBのバッファローのディスクが1万いくらで売っていたが、Amazonで微妙に違う型番のを8,882円で売っている。HD-CYとかHD-CLとかHD-CBとか微妙に型番が違うんだが店頭で見比べてもさっぱり違いがわからないからこれでいいや。

あと、ラボがあまりに暑いので自分用に扇風機を買おうかなぁなどと考えていて、扇風機の静音ランキングを眺めていたらこんなのが2000円ちょいで売っていたのでこれも買うことにした。

7/3に涼しくなるタオルも届くので、これでこの夏と戦える!