国勢調査インターネット回答

ぐぐっても方法が見つからないなぁと思ったら、封筒に入っていたハガキに「検索サイトを使わないでください」などと書いてあった。

おー、すごい、国勢調査のインターネット回答、SafariFirefoxもサポートしてるぞ、と書いてからそれがあたりまえだろってことに気がついた。国のサイトなのにIEのみとかの方がおかしいんだよな

ハガキに書かれていた英数字6文字の調査対象者IDと確認コード6桁を入力する。まず確認コードの変更を要求される。ほほう。確認コードは英字と数字の混在を要求する。

あー、ここまでniceだと思っていたが、わからないことがあってヘルプをクリックしたら別タブで開いてウィンドウサイズと位置を勝手に変更した。惜しいな。

終わった。最初の2ページくらい戸惑ったけどもあとはあっさり。30分程度か。良い出来のアプリであった。沖電気GJ!