続ポモドーロ

ポモドーロの「25分間測ってその間集中する」っていうPDCAのDの部分は続いている。PとCをやらないから必然的にAもできていない。ダメじゃん。どうしたものか。

とりあえず、いまタスク管理が ~/todo.howm に適当なフォーマットで書かれていて、そして例のごとくタスクリストってやらないでもいいことまで書いて溢れかえるので時々 ituka.howm に移動して、そこに山積み塩漬けレビューなし、という状態になっている。todoの中身を全部itukaに移動して、これからtodoはポモドーロ的なタスクリストにすることにする。

あとアクティビティの在庫と、レコーディング用のファイルが必要だな。Dropboxにpomodoroってフォルダを作ってその中に入れることにしよう。上のtodo.howmとかもDropboxの中に入っていてln -sで~に置いている。拡張子でわかるかもしれないけどこれhowmを使っている。でもhowmとして使ってないんだよなぁ、TODOって見たい時にすぐ見たいからいちいちhowmのトップページに行ってそこから飛んだりしない。~/todo.howmで直接開く。

続きは御飯のあとで。


カレーを食べたら寝てしまった。