英単語日記6

計測(14日の活動)

before:
7/7  1m 29
6/16 4d 26
6/15 2d 10
6/14 4d 40
working 17

4日目復習テスト40枚、所要時間5m20。明らかに間違いというわけではないが「ボールがバットの芯で捉えられてない感じの」微妙にズレているものも外れにして、OK 35枚、NG 5枚。35枚を8日後にスケジュール。

after:
7/7  1m 29
6/22 8d 35
6/16 4d 26
6/15 2d 10
working 22

達成感づくりが悩ましい。

ここまでの作業で10分くらい。

計測(15日の活動)

2日目復習テスト10枚、所要時間1m25。10枚OK。6/19にリスケ。
学習中テスト22枚。所要時間2m54。16枚OK、6枚NG。

7/7  1m 29
6/22 8d 35
6/19 4d 10
6/17 2d 16
6/16 4d 26
working 6

compensateとreimburseは何が違うのか。同じなんだけどあえて言うならre-が付いているぶん、repayの傾向が強い。deemedはconsidered。

斜め読みしても頭に入らない論文、仕方ないので翻訳することにした。1ポモドーロで37行。とりあえず読もうとしている章はあと72行あるので、あと2ポモドーロで訳せる予定。この過程で追加された単語カードは4枚。

さらに2ポモドーロ作業して、9枚単語カードが追加された。

7/7  1m 29
6/22 8d 35
6/19 4d 10
6/17 2d 16
6/16 4d 26
working 19