英単語日記12

7/20の活動

16dテスト98枚 OK 87 NG 11
8dテスト50枚 OK 45 NG 5

PCでログを取るのが面倒になってしまったのでやる気減退気味。単語カードに単語ではなく「瞬間英作文」の英文を入れ始めて、テストをパスしにくくなったのも一因か。一応1日1回単語カードに目を通すのは継続しているつもりではあるが、それを記録していないので本当かどうか分からない。手帳にでも印をつけるべきか。

電車の中で目を通したりするのでPCでログを取りにくいのが1つ目の問題点、ログを取りにくいことが原因で着手が先延ばしになるのが2つ目の問題点。単純に忙しくて時間を取れないのが3詰めの問題点。このカード充実させたいな、と思っても英英辞書で調べて書き足す時間がとれないまま放置されたり。時間の使い方が下手なんですね、わかります。改善の余地あり。

そんなこと言ってる間にやれってね。1枚やった>prevalent