スタンフォードのオンライン授業 その2

スタンフォードのオンライン授業

人工知能のコースが始まったよ、ってメールが来ていたので早速見てみた。

基本はYouTubeで講義の動画を見ているような感じなんだけども、途中でこんなクイズが挟まる

答えないと次の動画を見られないのか、答えないで次の動画を見ると不正解扱いになるのか試していない。

progressのページを見るとこんな感じになっている。最初の回答時に正解しないと答え直して正解してもダメらしい。最初100%目指してたんだけどなー。

ホームワーク、さっさと解いちゃおうと思ったのだがどこから見られるのかわからない。授業の動画を全部見ないと表示されないんだろうか。というわけでとりいそぎ最初と最後だけ見ている(ぇ)

ところで僕、本命が機械学習で、ついでにデータベースとAIも登録したつもりだったんだけど、機械学習の方も始まってるのに始まったよってメール来てないな…登録失敗してたのかな。enrollしてみたらあっさりできたので興味のある人は今からでもenrollすればいいよ。

全部解いた。宿題は正解したかどうか次の授業までわからないらしい。

人工知能の初回の授業は幅優先探索からA*あたり。機械学習は一変数の線形回帰。データベースは関係代数とSQL