テンピュールの三角座布団体験記

妻がクリスマスプレゼントにテンピュールの三角座布団(テンピュール(R) PCシートクッション)を買ってくれたので喜んで使っている。

会社の机ではこんな感じ。

自宅では正座の間に挟んだり、床に引いたりを適当に混ぜている。というのも下がホットカーペットなので時々暖まりたくなるからw


会社の椅子が後傾姿勢用のアーロンチェアで、僕は自宅の椅子がVarier Balans(イメージ検索)の背もたれのないやつなくらい前傾姿勢派なので、ちょっと姿勢のミスマッチがあって膝の裏側とかふくらはぎとかに疲れが溜まる感じがしていた。この座布団を引けばかなり改善されるかなーっと。まだ会社で1日しか使ってないのでアーロンチェアとの相性に関しては定かではないけど、自宅のホットカーペットで作業をするときとかに使ったところ、床に直接座るのに比べて骨盤が立つので腰への負担が少ないように感じる。