SHOT NOTEでA4サイズの書類を取り込む実験

今日、無印良品に言ったら、SHOT NOTEと同じように四隅にマーカーがあってスマートフォンで取り込むタイプのスケジュール帳を売っていた。あれれKING JIMさん、特許取ってなかったの?

で、僕の場合、A4プリンタ用紙やA3のクロッキー帳にメモやマインドマップを描いていて、それが持ち歩くと重たいから電子化したいんだよね。

というわけでA3サイズにマーカーを拡大してA4の書類を乗せて撮影してみた。

SHOT NOTEのアプリはきちんと認識したんだけど、残念ながら小さいメモに手書きでメモしたことを想定してホワイトバランスを調整するらしい。

ホワイトバランスは最近のiPadのCMみたいにスライドできるようにして欲しいなぁ。